1991Koutaroの日記

元ラガーマン。パーソナルトレーナーを目指して日々活動しております☀

【ラグビー日本代表】

おは、こんばんわ!

こうたろうです。

 

昨日、10月20日(日)

ラグビーワールドカップ2019

決勝トーナメント

日本対南アフリカ戦が行われました。

 

結果は

3対26で南アフリカの勝利。

 

前半は3対5で折り返して

後半は、セットプレー、自分のミスから

南アフリカに得点を重ねられたと思います。

 

個人的に、9番のスクラムハーフ

デクラーク選手がジャパンを苦しめてたと思っています。

 

デクラーク選手は身長が170センチで

ラグビー選手では体が大きい方ではないですが、

凄まじい刺さるようなタックルと、的確なパス、ランスキルが飛び抜けていました。

 

日本代表の選手のみなさん

本当に感動をありがとうございました!!

 

引退される選手もいると思いますが、

ワールドカップを経験した若手選手を

筆頭にまた4年後のワールドカップ

進化した姿を見せてほしいですね!

 

私自身も、ラグビーをやっていたのですが

ラグビーをやっていてよかった。

と改めて誇りに思います。

 

日本代表には勇気を貰いました。

私も、期限と目標を決めてやっていきます!

ありがとうございました\(^^)/


f:id:pakupakukun02:20191021223626j:image